ホーム > 大会レポート > 全国高校選抜GS

全国高校選抜GS

全国高校選抜のGSが行われた。今日は昨日と一転、マイナス8度まで冷え込んだ。日中も気温は上がらず、今日は真冬モード。身体はこの温度変化に苦戦気味。それでも、コースは冷えて、ハードバーンに仕上がったので、良いレースを行うことができた。
 
レースは男子からスタート。桒原は27番スタートから、1本目で11位に食い込んだ。昨日のSG入賞の勢いもあり、今日も自信を持って滑ることができている。入賞を賭けた2本目。インターハイの2本目は入賞を意識して消極的になってしまい順位を下げたが、今日は順位を上げて9位入賞。もちろん、もっと上の順位を狙っていただろうが、それは来年の富良野インターハイまでとっておこう。FISポイントも54.35のベストポイントだった。浅井は、1本目で途中棄権。スタート前の無線でも外足を意識させていたのだが、見事に内足転倒。まだまだ力不足だな。
 
続いて女子では、上村が82位。1本目はかなり消極的な滑り。完全に受け身になってしまった。2本目は、1本目の反省を活かし、まずまずの滑り。経験不足なのか緊張し過ぎているのか、今ひとつ練習の滑りが十分に発揮されていない。
 
明日のSLは、男子:桒原10番スタート、浅井40番スタート、女子:上村74番スタート。高校選抜も明日で終わり。粘り強く滑って、ゴールを目指そう。明日のレース後、新潟への帰路につきます。
カテゴリー:大会レポート
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す